松戸記念で完全優勝を果たした中村浩士選手。そういえばこんな事を思い出しました。
あれはまだ私が競輪場でアルバイトをしていた時のお話。松戸競輪場のある方の計らいで現役の選手にご挨拶させてもらうことになりました。
通称Yさんこと吉田昌弘選手(千葉65期)。その日は誘導員として競輪場にいらっしゃっていました。はじめて目の前で見る現役選手の大きさとたくましさに凄く感動しましたね。
それからちょくちょく吉田選手のホームページにも遊びに行き、掲示板にも書き込みをしました。
ある日、
「弟子の中村浩士が最近よく練習をしている。彼も応援してあげてください」というレスが。
というわけで、早速中村選手のホームページにも遊びに行きました。もちろん掲示板でご挨拶をし、ちょこちょこカキコもしました。(ただ当時のハンドルネームは忘れてしまいました)
その後、私は競輪の世界から離れることになり、インターネット上の交流は途絶えてしまいます。でも名前だけはしっかりとインプットしてありました。
あれから数年
中村選手の奮闘する姿を見かけたのが、今年の春に放映されたニュース&トピックス。約500万円かけて作った自宅の低酸素室で猛練習している姿が特集されていました。
中村選手、本当に頑張っているんだなぁ、いつか報われるといいな・・・
そして今年の松戸記念。初日のバンクレコード更新を見て私は確信しました。
「今開催は彼のシリーズになる」と。
2日目は現地で、最終日はスピードチャンネルのモニターで応援していました。もちろん、彼からの車券を握り締めて・・・
師匠のあのひとことからずっと追い続けてきた中村浩士選手、記念初制覇本当におめでとうございました!
PS もし中村選手が見ていてくれたなら・・・メッセージを。
私も今、英会話の勉強をしています。一緒に頑張りましょう!!