競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2010年2月 1日 松本浩之

今回はデータを振りかざしません。

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスター松本浩之の記事

ポン酢やめんつゆなどが、容器に残りわずかになったので、
「貧乏臭く残すのも何だから使いきってしまえ」と容器を逆さまにすると、
必ず想像以上の量が出てきてしまい、あわてふためく者です。
侮るなかれ!あいつらのポテンシャル!!

さて、先々週は大宮記念、先週は和歌山記念でしたが、
今週は京都向日町記念が佳境を迎えていますね。
今回もS級S班が期待に応える活躍。
明日の決勝にも6人がしっかりとコマを進めました。
その中に、地元のベテラン酒井選手が名を連ねたのも良いですね。
これからの記念決勝の流れが、S級S班などの実力者にプラスして
地元の選手と売り出し中の若手という流れになってくれると
より注目度も増すと思うのですが。

また今回は、惜しくも決勝には届かなかったものの、
しっかりとその存在をアピールした選手も多かったですね。
若手選手の筆頭としては、準決A4着惜敗の深谷選手でしょうか。
また地元の西谷選手も準決勝こそ残念でしたが、
初日と2日目は強さをアピールするのに十分な走りを見せました。
一方で、中堅・ベテラン勢も連日レース巧者ぶりを発揮。
まだまだ若手の自由にはさせないぞというプライドをひしひしと感じました。

それにしても、これだけ順調に記念でS級S班が勝ち上がると
なんとなく、毎週SSカップが行われている感じもしてきますね。
さて、SSの選手の記念連勝記録が続くのか、それとも阻止する選手がいるのか。
村上兄弟の走りも含めて期待したいと思います。

そして、その後の2月4日からは静岡記念です。
私は記念展望を担当しますので、そちらもぜひお付き合い下さい。
それと、今夜は関東でも雪が降るという予報。
急激な冷え込みに体調を崩さないようにご留意ください。

投稿者: 松本浩之 |  ▲画面上へ

コメント (2)

誘導員の突っ張り先行:

ポン酢を温かい白米にかけて食べると美味!…と勧められたけど‥‥‥まだ試していない私です(笑)

村上兄弟を浅井くんが引っ張るとはね〜

予想外でした(笑)

Posted by: 誘導員の突っ張り先行 | 2010年2月 2日 20:46

松本 浩之:

誘導員の突っ張り先行さん
白米にポン酢ですか?うーん、私もNGですね。
水炊きなどの出汁でポン酢が薄まっていたら、
まだいけると思うのですが。
京都向日町記念は、結局中部近畿の結束の固さが
勝負を左右させましたね。
ああいう展開になってしまっては、関東勢から勝負をかけた私の車券は…
私も予想しきれませんでした。
この借りは、静岡記念で返したいと思いますが、
今は流れが悪いからなぁ~

Posted by: 松本 浩之 | 2010年2月 4日 08:24