競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2009年11月11日 阿部宣祐

サテライト市原で「ビギナーズラックかよっ!」

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスター阿部宣祐の記事

今日はオフ、仲の良い友人とどこかに遊びに行こうという事になったもののハテどこに行こうか??
彼は競艇が好き、私は競輪が好き・・・二人の欲求を満たしてくれる場所とは??

「そうだ!市原に行こう。」

千葉県の市原には競輪好きだけでなく競艇好きも集まる場所がありますよね(^^)


「サテライト市原&ボートピア市原」


よっしゃ行ってみようという事で早速車を走らせ都心から1時間余り、大きな施設がそこにはありました。

入場門をくぐってすぐに思ったのは広々としていてとても綺麗だという事。清掃が行き届いて快適な気分にさせてくれました。

まずは陣地確保から。ゆっくり遊びたいので1500円のグランドキャビン席にしました。ドリンク飲み放題で禁煙スペースなので私にとっては天国です。
座席にはプライベートモニターがあるので楽々オッズ検索ができます。さらに大型ビジョンが数台あって左に競輪右に競艇とライブ中継が流れているんですね。

この日は競艇が大村オール女子・戸田新鋭リーグに丸亀と若松ナイター、競輪は千葉と小倉ナイターF1を発売していました。

私は彼に競輪をレクチャーし、逆に競艇情報は教えてもらいながらマークシートを塗り投票します。それにしても3場全てのレースについて考え予想・決断し投票に走るのはとても大変。頭の中はフル稼働です。
各場の締切時間に追われつつも自分の席でコーヒーでも飲みながら予想を立てられるのは優雅な気分でいいものです。

そして時は訪れました。小倉7Rでの出来事です。
私は東日本ラインの主導権と見て友人に教えたものの、購入した投票券の数字はまるで違うものばかり・・・。正直「この組み合わせは・・・かなりキツイかも。」というのもいくつかあったんです。
レースは東日本ライン二番手の選手が勝ちましたが筋違いで決まって好配当か?しかし審議となりました。
私はハズレ、彼は「あれれ?1番8番だったよね、買ってるヨ。」と。
なんとビックリ1着・2着入線選手の車券を持っているのです。

そこからの審議時間が長く感じたこと、結果そのまま確定となり万車券的中となったのです。

彼は競艇の負け分を全て取り戻し、嬉しそうというより驚き先行だったでしょうか。私は正直自分が当たるよりも嬉しかったかもしれません。これぞビギナーズラックですね。私のレクチャーをしっかり聞かなかった(?)彼の大勝利であります。

帰り道、近くの喜多方ラーメン屋で祝勝会!このあたりが庶民派ですね。ゴチになっていい気分でした。

この大当たりで確信しました、「競輪は当たる。だから彼は競艇ファンから競輪ファンになってくれる」と。今度は本場に誘ってみますか。


なお15日日曜日は、「サテライト市原競輪スペシャルイベントDAY」として、豪華景品が当たるガラポン抽選会や吉井秀仁さんの競輪予想会・鈴木誠選手のトークショー等が開催されます。是非足をお運びください。

投稿者: 阿部宣祐 |  ▲画面上へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.speedchannel.co.jp/cgi/mt-tb.cgi/1155

コメント (3)

ふるさとダービー松戸:

防府記念、情報キャスターのお仕事お疲れ様です。
記念のLIVEに登場だったので、拝見させていただいております。
地元千葉県民でありながら、まだS市原とS成田にはまだ行ったことがありません。
機会があれば一度市原にも行ってみたいと思っております。
私の記憶が確かならば、阿部さんは競艇にも詳しかったと記憶しておりますので、S市原はピッタリの場所ですね。
久留米のお仕事もがんばってください。

Posted by: ふるさとダービー松戸 | 2009年11月15日 12:01

阿部宣祐:

ふるダビ松戸さん

情報キャスター、正直力不足を感じました・・・まだまだ勉強しないと、と凹んでおります。

競艇は選手の知り合いがいるので詳しくなった時期もありましたが、ここ数年は競輪に専念したため最近の動向がサッパリわかっていません。池田浩二選手が今年SGを2勝していたとは・・・というレベルかな。
とにかく清潔で綺麗だったので市原はまた行ってみたいと思いました!

Posted by: 阿部宣祐 | 2009年11月16日 00:12

とーりー:

カニの時期になりました。

競艇はうちにもあります。
エンジンが違うことと
スタートは時計が過ぎてからぐらいで
火の用心のうたにはかなわない認識です。

とても競輪のレース間では
予想できないので前日考えています。

Posted by: とーりー | 2009年11月16日 15:36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)