競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2009年9月 8日 阿部宣祐

スピチャンキャスター陸上部・秋の活動予定

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスター阿部宣祐の記事

今年の春に発足したスピチャンキャスター陸上部、この秋も活動が決定しました!
部員は私と木村キャスターの2人だけと寂しいのでまずはスカウト活動から。しかし・・・

村上キャスター「さすがに無理ですよぉ。」
津田キャスター「私はゴルフ部を設立しようかな。笑」
と丁重にお断りされてしまいました。泣

今週は収録で共演する増田キャスターに打診してみようかと。覚悟しておいてください(^^)


8月の最終日曜日、小雨交じりの中で足ならしをしました。私も木村キャスターも久々のジョギングだったので軽めの調整。多摩川沿いをキロ7分ちょいのペースで8キロ走ってみました。
このぐらいのペースだと最後まで息は持ちます。いろいろ話をしながらだし景色を楽しむ余裕もあります。とりあえずは感覚を取り戻す調整としては成功でしょう。次回は京王閣競輪場のウラあたりを走ってみる予定です。

あとはどの大会にエントリーするか。木村キャスターの故郷で行われる大会もあるようなのでそれも視野に入れつつ、とりあえずは10月のどこかで10キロマラソンに出走する予定です。木村キャスターには60分を切ってもらいたいので、これからトレーニングです。

あと個人的には来年2月を大目標にしています。勿論「第4回東京マラソン」です。エントリーしましたが今回も競争率は8.9倍と狭き門のようです。4年連続抽選漏れならば青梅マラソン(30キロ)にシフトチェンジする予定ですが、そんな酷い仕打ちはないですよね・・・?

いずれにしてもランナー&ベースボールプレイヤーとしてスポーツの秋を満喫したいと思います!

投稿者: 阿部宣祐 |  ▲画面上へ

コメント (3)

ふるさとダービー松戸:

陸上部の部員集めも大変ですね。
さて9月になってからマリーンズは好調です。
マリスタでボビーを見られるのも残り少なくなってきました。
月末の土日にマリスタでのデーゲームがあるので、観戦に行こうと思っております。
おっとその前に、花月園記念観戦ですね。

Posted by: ふるさとダービー松戸 | 2009年9月11日 01:50

とーりー:

GPがあるので取材ですね。
花月園競輪場の決定放送されていませんか?
これからのこちらだと越前市の菊花マラソンですが
松阪競輪場の記念と重なるのでやめますね。
しかし凄い倍率だこと!まるで準決勝Cですね。
ゴール地点からも逆走すれば
準決勝Bの気もしますが・・・。
ロードは目線が定まったときと
センターラインに沿って走れるのが嬉しいです。
この前の観音寺競輪場の払戻金少し高かったです。
羨ましい。504人気の的中はあるのでしょうか?

Posted by: とーりー | 2009年9月11日 18:49

阿部宣祐:

ふるダビ松戸さん

きっと増田さんには、明日会った瞬間に「入りませんよ!」と言われそうです。笑

実は木曜日のソフトバンク戦も行ってきましたんです。ゴールド会員特典の「アップグレード券」でSS席へ。なな何とバックネット裏ほぼ正面の前から3列目!「やべ、テレビに映っちゃうよ」というような良席でしたよ。キャッチャーがすぐそこにいる感じです。打球音やミットでしっかりキャッチする音、スイングの鋭さを肌で感じられますね。
毎度毎度ながらサマナラのインドカレーを食べつつじっくり観戦。3点ビハインドも8点取り返しての快勝!いやぁ最高の贅沢空間でナイスゲームを見させてもらいました。

次回は15日火曜日、内野2階席で仲間4人と観戦予定です。あとはまだ日程未定の楽天戦(雨天中止の振替試合)、ボビーのラストだけは行きたい!仕事がなければですがね。それにしても最近はマリスタに入り浸りだなぁ。

あーあと13日日曜日は午前中の草野球の試合終了後花月園に行く予定ですよ。


とーりーさん
越前市には菊花マラソンというのがあるんですか。松阪記念は展望担当なので参加できませんが、頭に入れておきますね。
504番人気の決着、TV中継を見ていて1回だけあったかな。その時の解説が久保さんで、「はじめて見ました!」と驚いていました。

Posted by: 阿部宣祐 | 2009年9月11日 23:42