競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2009年5月 6日 村上由美

2009年ゴールデンウィーク

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスター村上由美の記事

2009年ゴールデンウィークも今日でおしまい。
皆さんは、どんなふうに過ごされましたか?
素敵な思い出をたくさん作れましたか?

お陰さまで、私はのんびりモードで過ごせました☆
交通渋滞に巻き込まれること無く東京を離れ、
海の幸、山の幸を満喫してきました!!

西武園記念、平塚記念、SSシリーズ風光ると
競輪三昧だった皆さん!
懐はあったか~くなりましたか!?
それにしても、SSシリーズ風光るの
伏見俊昭選手は強かったですね~。
強力な北日本ラインの中にいても、点と点の戦いになっても、
今の伏見選手では負ける気がしません!
高松宮記念杯も手中に収めそうな勢いです。

今日は、スピチャンのチャンネルをあちこち切り替えながら
楽しんでいました。
富山S級決勝戦で7番手からまくった浅井康太選手も強かったけど、
前橋A級決勝戦で優勝した上原龍選手も強かった!!
6番手から捲るも3番手から捲った国広選手ともがき合い。
最終4コーナーでも決着がつかず、
最後の短い直線でグンッと伸びた上原選手に軍配が上がりました!!
外、外踏んでの力強い走りに感動☆☆☆
(同郷阿部キャスターもお喜びのことでしょう!)
これからも注目していきたいです。

ゴールデンウィークで残念だったのは、
岩本俊介選手が千葉F2初日特選で2着だったこと。
優勝はしましたが、完全優勝ならS級に特進だったのに・・・
同じ94期の鈴木雄一朗選手は、現在2場所連続完全優勝中。
レインボーカップファイナル前にS級特進となるか!?
次のシリーズ(20日からの広島F1の予定)は必見ですよ!!

投稿者: 村上由美 |  ▲画面上へ

コメント (7)

みのべぇ:

海の幸・山の幸を満喫ですか。。良いですね(^^♪
たまには、そうやってゆっくりすることも大切ですよ。

今連休中は、すっかり競輪三昧でした!!
1・2日:広島F2本場 3~5日:岸和田場外
岸和田場外では、こちら地元選手がトークショーに出演されて、とても楽しい時間を過ごせました。
選手目線の話が聞けるのって、面白いですよ(^_^)v
トークショーの後は勿論写真も撮らせて頂きました。
(ブログに載せてます。。。)

鈴木雄一郎選手に注目ですね(^^♪
しかも、こちらでのレースなんですね。
平日ですが、本場へ行ける様だったら生で見ま~す(^_-)-☆

Posted by: みのべぇ | 2009年5月 6日 18:50

増田昭夫:

由美さん、こんにちは。今年のGWは、競輪三昧で終わりました…昨日決勝でゲットした五万円余りも、今日の富山、前橋と朝から掛け持ちで電話投票して…スキッリと残金0にしてしまいました!(頭が疲労)してます?ところでSSシリ-ズ風光る!レ-ス中、出入りが激しくて迫力ある面白いレ-ス でしたね。今回、電話投票で大きなミスをしてしまいました!!!自分の思い込みで、G1決勝は 11Rと思い朝9:00に取りあえず予想した出目を一万円投票しました。受付を完了してから良く画面を見ると、アレ…12Rまであるじゃん???やっちまったヨ!!!もうどうにもなりません(泣)11Rの出走表、見て思わず自分一人 吹き出し(笑)してしまいました…まとも予想しても当たらないのに…無理ですよネ!間違って的中してくれればと思い…ダメでした。もう一度12Rへ同じ出目を入れ直して、何とか的中したから良かったけど。これって本当のムダ使いですよね!なんか一万円を岸和田市へ寄付した様な気分になりました。これからは良くレ-スを確認してから投票しよう…と。

Posted by: 増田昭夫 | 2009年5月 6日 19:19

阿部宣祐:

今ダイジェストでレース見ました。最終1センターで牽制されてかなり膨れたのに立て直して再度まくり、最後の直線でさらにひと伸びして後ろの選手に差されなかったのは凄いですね。
めちゃめちゃお喜びですよ(^^)

Posted by: 阿部宣祐 | 2009年5月 6日 22:36

渡辺俊幸:

 海の幸、山の幸を満喫ですか、久々にゆっくりされたようですが、徐々に仕事モード担っているようですね。

 私は競輪三昧の日々でした。 特に5月5日は岸和田に行ってきました。 車券は…でしたが、生で見るレースの迫力は最高ですね。 改めて競輪を楽しませていただきました。

 伏見選手の捲りを見て、ただ、強いという言葉しかでなっかたです。 小嶋選手が優勝かと思ったのですが、強かったです。 

Posted by: 渡辺俊幸 | 2009年5月 6日 23:03

マッピー&ライモン:

GWは毎年のことながら旅に出ておりました。
一宮記念と花月園全プロで寂しくなった懐を暖めたいのですが、これまでの経験からよい結果になったことはありません。
程々に楽しみたいと思っております。
そういえば千葉のF1開催も近くなってきましたね。
村上さんもお仕事がんばって下さいね。

Posted by: マッピー&ライモン | 2009年5月 7日 02:09

彩魔王:

僕の今年のGWと言えば…。父がちょうど10年前の5月に亡くなったので、父の"10周忌"として墓参りに行ったり、横浜のズーラシアに出かけたり、東京のあきる野の乗馬クラブに出かけたりと普段の休日さほど変わらない形で過ごしました。
そう言えば、僕の今の地元埼玉では、西武園で競輪が開催していたそうですね…!?忘れてました…。
ちなみに由美さんの方は、どうやらGW期間中は、海の幸・山の幸を満喫してきただけに、優雅に過ごせたそうですねっ!?
何だか由美さんの事が羨ましく思います…。
それと先日送ったファンレターと写真の方、お手元に届いたかなぁ~!?
前にも申し上げたように、先月の昭和の日に東京の銀座松坂屋で開催したイベントでは、元気な姿を見せてくれて本当にありがとう!!
それではGW明けも、いつもの明るさと元気の良さを活かしてがんばって下さい!!

Posted by: 彩魔王 | 2009年5月 7日 18:00

村上由美:

みのべぇさん。
有意義なゴールデンウィークだったようですね~。
選手の方の話は意外なことが多くて、
私もよく驚かされます!
お時間があれば、広島バンクでの鈴木雄一朗選手の
レース報告をよろしくお願いいたします。

増田昭夫さん。
やっちゃいましたね・・・
きっと、そのうち岸和田競輪場から
高額車券的中のお返しがきますよ!
それにしてもGW中、収支ゼロは立派☆
実は私もレースナンバーや車番を間違えて
購入することがたびたび・・・
何故か、当たったこともあります(苦笑)・・・

阿部ちゃん。
マラソン大会お疲れさま~!!
わたしも連日、エアロビに筋トレに励んでいます。
スピチャン陸上部のお誘いが無いので寂しいです・・・

渡辺俊幸さん。
SSシリーズは本場でお楽しみでしたか~!?
うらやましい・・・
トップレーサーたちの走りは、
生で観るだけでも価値がありますよね!!
でも、やっぱり気になる!
車券はどうだったんですか???

マッピー&ライモンさん。
GWは旅にお出かけでしたか~!?
全プロ記念競輪では展望番組を担当しますので、
観て当てて頂いて、千葉F1で増やしていただけたら・・・
なんて、勝手に思っています。

彩魔王さん。
いつも充実した休日をお過ごしのように感じますよ!
GWは安息日なので、無理やり用事を入れる
必要は無いと思いますし・・・
ところで、お手紙はまだ受け取っていません。
届きましたら、必ずお知らせしますね。


Posted by: 村上由美 | 2009年5月 8日 19:08