競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2008年6月 8日 阿部宣祐

あの悔しさをバネに・・・

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスター阿部宣祐の記事
いやぁ、感動しました!

バレーボールのオリンピック世界最終予選、女子に続いて男子日本代表も北京へのチケットを掴みとりました。実に16年ぶり、あのバルセロナ以来ですか。

正直なところ、私にとって男子バレーは「中垣内、植田、荻野、大竹、青山、南」といったところがスター選手という所で止まってしまっています。ですので現在の選手のことはあまり良くわかっていません。
でもあのアルゼンチン戦の最終セットだけは手を握り締めて観戦していました。12対8とリードしながらそこから逆転されあの悪夢がよみがえったものの、そこからの魂の戦いっぷり。まさに全員が野獣の目つきになっていました。

初戦のイタリア戦、まさかの大逆転負けに誰もが呆然としました。今回も五輪はダメだなと思ってしまいました。
しかし逆にあれで精神的にも強くなって、チームがひとつになっていたのですね。
そして見せた執念の再逆転劇。最後に決めたのが荻野さんだったというのも何かドラマを感じました。

荻野選手も植田監督も我々が想像できない位悔しい思いをし続けててきた訳でしょうから、あれだけの喜びの表現はよくわかります。

本当に本当に良かった!!

オリンピック本番でも、あのイタリア戦の屈辱を忘れずに頑張ってもらいたいです。そしてまた我々を感動させてください!


投稿者: 阿部宣祐 |  ▲画面上へ

コメント (3)

Anonymous:

このまえゆうしょうなされた
わたなべさんってどこかでよんだような・・・
こちらならこうへいさんやとむさんかな。
こんげつのG1とうひょうって
阿部キャスターがよろしいですか?
こうむでまえにおられるせんしゅには
とくてんつかないのですか?

Posted by: 匿名 | 2008年6月 9日 14:37

とーりー:

さっきなまえわすれました。もうしわけないです。
しゅっしんせんしゅたくさんいらっしゃいました。
(さんこう けいりんオフィシャルサイト)

Posted by: とーりー | 2008年6月 9日 17:22

ヴィクトリー:

阿部さん、とーりーさん、皆さんこんにちは。
男子も女子もダブルでオリンピック出場が決まってめでたしめでたしですね。
植田監督のギラギラした目つきが好きです。いまのところ勝っている選手がいないかも。世界を相手にするにはまずは睨みをきかせるところから?

Posted by: ヴィクトリー | 2008年6月10日 00:14