競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2008年4月19日 松本浩之

やってみました。

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスター松本浩之の記事

平塚で始まったチャリロトを、早速試してみました。

チャリロトは組番が気に入らないと再度選びなおしができるのですが、
なかなか納得いく組み合わせにならないんですよね。
4番、6番、8番ばかりの組み合わせが出てくると、「しっかりしろ!」と言いたくなりますよ、実際。
結局、途中で選びなおすのが面倒になってきて、「まぁ、いいか」となりました。

続いてチャリロト・セレクトも体験。
こちらは、自分で1着選手を選べて、1レースにつき何人かを重複して選べるのが特徴。
ただ、重複して選べばそれだけ金額も膨れることになりますが。
今回はお試しということで、重複させず1点買いを敢行してみました。

結果はチャリロトは全敗。セレクトは2勝5敗。


これを受けての現段階の感想は、

チャリロト・・・宝くじ感覚で楽しむといいのかも。組番はあえて確認せずに、全レースが終わった後答え合わせをすると、ドキドキ感は増しそうです。組番を必死に選び直しての全敗は心が折れますので。

セレクト・・・しっかり予想する時間を取って、絞れるレースは1点で、絞り込めないレースは予算と相談しながら買い目を選択するのが王道?なのでしょうが、あまりこねくり回すといたずらに買い目が増えてしまいそうです。ここは、手を広げず直感勝負がいいのかなぁと。

次回はもう少し対策を練って、セレクトの勝ち星を4勝にすることを目標にしたいと思います。

投稿者: 松本浩之 |  ▲画面上へ