競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2008年4月 6日 さとうゆみ

新年度

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターさとうゆみの記事

イギリスから帰ってきて早々、クシャミ鼻水・・・
まっ、まさかっ、花粉症!?

去年はほとんど症状がでず、もう治ったものと思っていたのに、今年は再発したようです。

ダービーのときもテレビカメラに映っていないときにはティッシュを鼻の穴につめんばかりの勢いで押さえながらしゃべっていましたが・・・いわき平F1、なんとも格好のわるい鼻声ですみません。

さて新年度に入り、スピードチャンネルも各番組のオープニングが変わったり、新番組がスタートしたりとリニューアル。


そんな中、新潮45編集長中瀬ゆかりさんとの新番組が始まりました。

『オバはんでもわかる競輪』

実はこれ、新潮45で福田和也さんが執筆している好評連載中の『オバはんでもわかる○○』というタイトルからつけられたものなのです。


二ヶ月に一回、計6話の放送予定です。


中瀬さんとは同い年ということもあって、初回の収録は楽しいおしゃべりの延長という雰囲気であっという間でした。
次回も楽しみです。


中瀬さんについてはわこちゃんのブログでも紹介されていますね。


わこちゃん、長い間おつかれさまでした。
開局当初からともに歩んできた一期生。
どういう表現で中継の進行をしたらいいのか、なんて一緒に悩んだりしましたよね。
なつかしいです。
これからはより活躍の場を広げてがんばってくださいね!


街には真新しいスーツをきた若い人たちの姿があふれています。
そんな姿を見ると微笑ましく、またこちらも気持ちが引き締まります。


新年度、わたしも初心にたちかえって頑張っていきたいと思います。
リニューアルしたスピードチャンネルともども、
これからもよろしくお願いいたします☆

投稿者: さとうゆみ |  ▲画面上へ

コメント (2)

渡辺俊幸:

新番組、拝見しました。 女性のファンの新開拓につながればいいですね。 次の放送も期待しています。 いろんな見方があるので、私も、そういう見方もあるのかと思いました。

 いわき平の中継、お疲れ様でした。 最終日、1Rと12Rと勝負しましたが…。 1Rは狙った選手は来たのですが、3連単で着順が違い、12Rは3連単で3着違いで…。 3連単の難しさを感じた今日この頃です。

 明日からは、ゆっくり休養ですかね。 またリフレッシュして頑張ってください。

Posted by: 渡辺俊幸 | 2008年4月 6日 22:34

さとうゆみ:

ありがとうございます。
三連休、ゆっくりしようと思います。

車券、惜しかったですね!
三連単、むずかしいですが、そのぶんビシッときまると気持ちいいですよね~。

最近は二車単をまずかって、ぷらすで三連単に手を広げるようにしています。

次回の「オバはんでもわかる競輪」、中瀬さんの車券戦術をご披露いただく予定です。お楽しみに!

Posted by: さとうゆみ | 2008年4月 7日 19:34