競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスターブログ

RSSを取得   競輪TV!スピードチャンネルTOP

2008年2月23日 村上由美

東西王座は誰の手に??

競輪TV!スピードチャンネルの番組キャスター村上由美の記事

 東京では昨年より9日遅く、春一番が吹きました。竜巻かと思うほどのものすごい強風!空が茶色くなって、スギ花粉が襲ってきた〜と怯えていたら・・・「煙霧」といって、乾いた空気で砂塵が巻き上げられて起こる珍しい自然現象とのこと。ホントに驚きました。



 強風というと、競輪ファンの皆さんは別府競輪場と思う方が多いようです。その名物?!強風が、東西王座の2日目に吹き荒れました。あの☆驚異的なまくりを放った北津留選手の上がりタイムが13.0秒ですから、相当手ごわい風だったみたいですね〜。その中で、逃げ切った武田、永井両選手はお見事でした。





 東西王座の決勝メンバーが出揃って、皆さんもまるごと展望などを参考に予想されているかと思います。どちらの決勝戦も機動型が多く激戦となりそうですね!展開次第ではどのラインもどの選手にもチャンスがありそうですが、来月には静岡ダービーも控えていますし、アクシデントの無い素晴らしいレースを期待します!!

投稿者: 村上由美 |  ▲画面上へ

コメント (3)

渡辺俊幸:

 私の住んでいる関西地方も凄い風が吹いてました。 一瞬だけ暖かいと思いましたが、すぐに冬に逆戻りでした。 

 今回の東西王座戦、東も西も佐藤友和選手・小嶋敬二選手の連覇となりましたね。 私は、山崎芳仁選手も負けても強いなと感じました。 ゴール前で佐藤友和選手に交わされましたが私はそう感じました。

 小嶋敬二選手は強いの一言ですね。 ファンとしては優勝したそれだけで十分満足です。 来月の日本選手権競輪が楽しみです。

Posted by: 渡辺俊幸 | 2008年2月24日 22:56

マッピー&ライモン:

小嶋選手と佐藤友和選手の連覇でしたね。
次の静岡ダービーも楽しみです。
それにしても今開催は事故が多かったような気がしますね。

Posted by: マッピー&ライモン | 2008年2月25日 21:11

村上由美:

 東西王座の連覇というのは驚きましたし、私は予想していませんでした・・・
 佐藤友和選手も小嶋敬二選手も本当に強かったですね☆
 山崎芳仁選手の走りは、静岡ダービーに向けての戦い方だったのでしょうか?!
 静岡も強い風が吹くと聞いていますが、ダービーが楽しみになりましたね。
 ただ、今回の事故で出場が危うい選手がいるのはとても残念・・・
 

Posted by: 村上由美 | 2008年2月27日 08:19