2007年9月 1日
知床〜湖〜食い気!?
北海道に行ってきました!今回は道東の旅。知床半島を見てきました。
さすが世界遺産。切り立った岩、生い茂る木々。ヒグマをはじめとする、たくさんの野生動物を目にする事ができました。
また、道東には屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖などの有名な湖がありますが、その中でも、オンネトー(アイヌ語で年老いた湖という意味だそうです)の碧さは神秘的で一番のお気に入りになりました。
そして北海道といえば、海の幸、大地の味覚、美味しいものの宝庫です(^_^)
ウニ、イクラ、カニ、ジャガ芋、トウモロコシ、乳製品、そして、初めてチャレンジしたエゾ鹿などなど…頬っぺた落ちまくりの旅となりました!
やっぱり私には食い気が一番!
豊かな自然に囲まれ、美味しいものをたくさん食べ、東京では経験できないゆっくりとした時の流れの中でのんびりする事ができました。
またまた遊びの報告になってしまいましたが、ちゃんとお仕事もしていますよ!明日からは京王閣F1です。なんといっても今年最後のナイター!面白いメンバーも揃いました!
皆さん、お見逃しなく。
投稿者: | ▲画面上へ





コメント (1)
お仕事お疲れ様です。
自分もオンネトーに行ったことがあります。
あの湖の美しさは格別ですね。
近くの野中温泉に泊まりましたが、温泉もいいですね。
知床は最近行ってませんが、知床五湖がいいかな。
摩周湖もいいですね。自分は人が少ない第3展望台や裏摩周からの景色が好きです。
そして釧路湿原の雄大な景色。
川湯温泉駅の近くのアイスクリームのお店で、アイスを食べながら見る風景も印象に残っています。おっと、長くなりすぎました。
お仕事頑張ってくださいね!
Posted by: ふるさとダービー松戸 | 2007年9月 5日 20:25
日時: : 2007年9月 5日 20:25