2007年9月12日 村上由美
夢の祭典、オールスター競輪まもなく開幕

明日からは、もうオールスターが始まりますね〜。いま、「まるごと展望」を観ながら書き込んでいます。5日制のトライアル方式に変わって今年で3年目。勝ち上がるために、予選スタート組は確定板にのらないと厳しいかんじで、ドリーム、オリオン組はかなり有利ですね・・・とにかく初日から激しい戦いになりそうです。江藤さんも書いていたように、ドリームレースはやっぱり好きな選手から信じて狙うしかないですね!私は・・・ここには書けませーん!!
さて、前回のブログで予告した千葉競輪サッポロリボン杯の収支報告。注目していた地元勢をはじめとした南関東勢がひとりもS級決勝戦にいなくて・・・ただ、2日間の走りを見ていたら秋田の内藤宣彦選手が光っていました。初日の上がりタイムもただひとり13秒台!で、直接の目標が無い中、関東の3番手からゴール前は鋭く伸びて完全優勝!!おめでとうございます。そして、ありがとうございます。だけど・・・オッズを見ていて、ついついあれこれ手を出してしまった私。いわゆる「トリガミ」やってしまいました・・・まだまだ人間が出来ていません。反省。
投稿者: 村上由美 | ▲画面上へ





コメント (3)
千葉競輪お疲れ様でした。
来月はいよいよ楽しみにしている地元の千葉記念。
もちろん村上さんも中継に登場ですよね。
期待しております。
Posted by: マッピー&ライモン | 2007年9月16日 17:11
日時: : 2007年9月16日 17:11
今日のオールスター決勝戦、お疲れ様でした。 拝見してましたが、飯島選手が見事に優勝しました。
今回の決勝メンバーは、ドリームとオリオン賞のメンバーを合わせても3人しか残らなかったので、驚きました。 もっと勝ち上がってくると思っていましたのですが、ポイント上位でも、決勝に勝ち上がるのは、なかなか難しいと感じました。
車券を取れただけでもいいですよ。 外した時の悲しさとは比べ物になりませんよ。
Posted by: 渡辺俊幸 | 2007年9月17日 23:52
日時: : 2007年9月17日 23:52
マッピー&ライモンさん、いつもありがとうございます。10月27日からの千葉記念は私も楽しみにしているのですが、まずは目の前のことから。21日からは富山S級シリーズのMC、26日からは取手記念の展望に全力投球です!!
そして、渡辺敏幸さん、はじめまして!オールスター決勝戦をスピードチャンネルでご覧いただきありがとうございます。
特別競輪初優出初優勝の飯嶋則之選手は見事でしたね。意外な展開でしたが、結果は競輪の基本「先行の番手」でした・・・
難しくはなかったんですよね~。
吉岡稔真さんがおっしゃっていましたが、やっぱり特別競輪は本当に特別で、準決勝まではものすごく強い勝ち方をしていても決勝戦で力を出し切るのはとても難しいそうです。だから、車券の推理はおもしろいけど当てるのはむずかしいんでしょうね。次、頑張りましょう!!
Posted by: 村上由美 | 2007年9月19日 12:46
日時: : 2007年9月19日 12:46